チカラのかけら、エッグの組み合わせの法則 追加モンスターもクリア済 ドラクエ10 春イベント キミとランラン春祭り

キミとランラン春祭り リュウイーソーのチカラのかけら組み合わせ メロ

今やっている(~2019年4月21日(日)23時59分まで)

春イベント『キミとランラン春祭り』の

春イベント『キミとランラン春祭り』開催! (2019/4/17 更新) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
双子の妖精「ミキ」と「ラン」が、冒険者の助けを求めてレンドア南にやってきました。 ※ 2019/4/17 ゴールドエッグから入手できるアイテムについて追記しました。 詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。

エッグの組み合わせの法則がわかった。

 

エッグは上下ボタンで赤、青、緑…と変わるようになっています。

上下キーで色を選択したら左右キーで右に移動して、また上下キーで色を選択し、

5つのたまごの色を組み合わせます。

色と数が合っていれば順番は問われないようです。

4/15日12時に追加されたモンスターもクリア済です。

スポンサーリンク

モンスターの孵化し方、エッグの組み合わせはモンスターの絵の見た目そのままで決まる

例えばスライムは青4赤1なのですが、なぜこうなるのかというと

スライムの絵を見るとボディが青、口が赤、そしてボディの面積は広く、口の面積は狭いので

青が4赤が1となるようです。

5個のたまごを色の面積の比率に合わせて渡します。

オニオーンは緑と黄色の面積が広いので2個ずつ、口の青は1となるようです。

はんじゅくスライムだけ例外で全色を1個ずつになります。

はんじゅくスライム

レッドエッグ1、ブルーエッグ1、グリーンエッグ1、イエローエッグ1、パープルエッグ1

報酬は、ふくびき券1枚

キミとランラン春祭り はんじゅくスライム エッグの孵化し方

スライム

レッドエッグ1、ブルーエッグ4

報酬は、ふくびき券15枚

キミとランラン春祭り エッグの組み合わせ スライム

たまごの組み合わせは順不問なので色と数が合っていれば

青青青青赤、青青赤青青など順番はなんでもOK

キミとランラン春祭り たまごの組み合わせ スライム 順不問

オニオーン

ブルーエッグ1、グリーンエッグ2、イエローエッグ2

報酬は、紫の錬金石5個

キミとランラン春祭り オニオーン

ともしびこぞう

レッドエッグ1、グリーンエッグ1、パープルエッグ3

報酬は、メタル迷宮招待券1枚

キミとランラン春祭り ともしびこぞう

 

クリア前はモンスターの文字が青く、クリアするとグレーになります。

キミとランラン春祭り モンスター名

ドラキー

レッドエッグ2、パープルエッグ3

報酬は、ふくびき券15枚

キミとランラン春祭り ドラキーのチカラのかけら組み合わせ

フォンデュ

レッドエッグ1、ブルーエッグ2、イエローエッグ2

報酬は、紫の錬金石5個

キミとランラン春祭り フォンデュのチカラのかけら組み合わせ

リュウイーソー

レッドエッグ1、ブルーエッグ1、グリーンエッグ2、イエローエッグ1

報酬は、メタル迷宮招待券1枚

キミとランラン春祭り リュウイーソーのチカラのかけら組み合わせ

報酬一覧

初回モンスターたちの報酬と同じものを

4/15追加モンスターでもう一回もらえるという感じです。

キミとランラン春祭り 報酬一覧

リュウイーソーだけ10分くらい悩んだ

4/15に追加されたモンスターたちも、初回のモンスターたちのチカラのかけらの組み合わせと同じ法則だったので、ドラキーとフォンデュは一回でクリア出来ました。

しかし、リュウイーソーが何度やってもなかなかOKを出してもらえない…

緑の面積が大きいから緑4の青1か、帽子に赤が入っているので緑3青1赤1や、緑3青1黄色1などやっていたのですが、緑は2なんですね。NPCのランから3つ合ってる、4つ合っている、とヒントがあるのでクリア出来ました。

全サーバー配信OKになったけど、できれば人の名前を写さないように、なるべくすいてるサーバーを探したんだけど、どのサーバーも混んでいて全部の名前を完璧に消すのは無理だと思ったので、初めて配信推奨のサーバー22に入った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました