聖戦への導き 心眼で見る真実 浄化のたまねぎ ソロサポ3

メロ

レベル110解放クエストは

真のジャイラ密林の奥にあるクドゥスの泉の中にいる

真のジャイラ密林の奥にあるクドゥスの泉に行く

紫色の文字で????と表示されているNPCに話しかけて

聖戦への導き 心眼で見る真実というクエストを

受注してクリアすると職業レベルが108から110に解放されます。

真のジャイラ密林 クドゥスの泉で聖戦への導き 心眼で見る真実を受注

クエスト内容に関してはNPCに言われた通りにやっていればクリア出来るので

この記事では浄化のたまねぎのサポ3討伐について書きます。

真のジャイラ密林には勇者姫の石→飛竜で行きました。

飛竜で行けば真のグランゼドーラ城からすぐそこです。

勇者姫の石から飛竜で真のジャイラ密林に行く

サポは一個前の記事に書いた、

武器スキル200解放のラーヴァドラゴンの時のサポ3そのままで行きました。

レン、サポがバト、天地、僧侶です。特にこの構成がいいわけではないけど

ラーヴァドラゴンと違って

浄化のたまねぎは何度もザオラルが必要になるようなボスじゃないから

構成は特に気にしなくてもいいと思いました。

ラーヴァドラゴンは強かったと思うけど

浄化のたまねぎはそんなに強くないと思いました。

スポンサーリンク

浄化のたまねぎは、本当のたまねぎを攻撃して倒す

浄化のたまねぎは、どんどん増えて

一瞬、バージョン3の時にあった、

きのこ山のアトラスの悪夢を思い出したんだけど笑

そこまで辛い戦闘ではなく、

増殖した浄化のたまねぎに範囲技攻撃をしてみて

ダメージを与えることが出来たものが本当のたまねぎで

Missとなるものが偽物のたまねぎのようです。

この時、私はブーメランだったので、

こうげきをすれば一体だけダメージが出て

他のたまねぎはMissと出ることで本当のたまねぎを判断出来ました。

浄化のたまねぎは攻撃をしてみてダメージがあたるものが本当のたまねぎ

サポはどういう動きをするのかというと

最初から本物のたまねぎに向かうことはなく、

新しく分裂してから最初の攻撃は偽物に向かってMissと出ていました。

サポは偽物のたまねぎにいくつか攻撃してから本物のたまねぎに向かう、又は

プレイヤーが本物のたまねぎに攻撃したらサポも本物のたまねぎに向かうのかもしれません。

分裂した直後は、めいどうふうまやぶんまわしなど

範囲技をやって本物をみつけたら単体技を使って

本当のたまねぎにダメージを与えていればやがて勝てます。

適当にやっても特に難なく勝てました。

最後に、クドゥスの泉にいるプリクボのシャドポンに話しかけて

クエスト終了です。

プクリボのシャドポンに話しかけてクエスト終了

聖戦への導き 心眼で見る真実をクリアした

100→105の時にメタル系はほとんど使い切って

メタペア券もあと4枚しかないから1~2職しか110にできなそう。

105開放の時に使い切ったから券やコインがないのもあるけど

最近あまり、おでかけツールの牧場ルーレットをやっていないので

メタル迷宮招待券やメタル迷宮ペア招待券が貯まらないのもあると思う。

週1の牧場ルーレットはやっておいたほうがいいと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました