楽に勝てる!旅芸人サポ3人+天地雷鳴士でアンドレアル討伐、ソロサポ3攻略

天地雷鳴士でアンドレアルサポ3攻略 カカロン召喚 ドラクエ10 メロ

なんとなく、旅芸人をサポート仲間で3人雇えば

コインボスのアンドレアルに勝てそうな気がしてやってみた。

自分は弱くてもサポ3のチカラで拍子抜けするくらい簡単に倒せる。

自分が天地雷鳴士で、サポートが旅芸人3人です。

このやり方はゲームとしてはやりがいがないかもしれないけど笑

ミネアやテンの日にアンドレアルカードを入手して消化したい時に、又は

今後コインが安くなってソロのサポ3でアクセサリー作りを始めたい時に良いかもしれない。

それではアンドレアルをサポ3で討伐する攻略を書いていきます。

スポンサーリンク

アンドレアル討伐にあると良い耐性、サポート仲間の選び方

ドラクエ10 コインボス アンドレアル サポ3討伐 旅芸人のサポート仲間の選び方

アンドレアル攻略にあると良い耐性は、ブレスダメージ減、どくガード、呪いです。

サポ3攻略なので耐性は全部揃っていなくてもいいので、ブレスと毒でサポートを探しました。

画像は魔剣士になっているけど、実際には旅芸人のサポートを雇いました。

野良サポートで、ブレス100、どく100、武器はブーメランの旅芸人を3人雇用しました。

以前は耐性サポを探すのが大変だったのですが

今は耐性をしぼってサポートなかま検索できるので、すぐに見つかりました。

ゼルメアで手に入りやすくなったとはいえ毒とブレス100を

ハイブリッドに装備している時点で強いサポートが見つかると思います。

アンドレアル討伐に旅芸人3人の作戦は何にしたら良いのか

アンドレアルサポ3討伐のサポート仲間の作戦は全員ガンガンいこうぜ、ガンガンいくわよ

サポート仲間の旅芸人3人のさくせんは全員「ガンガンいこうぜ・ガンガンいくわよ」にしました。

ガンガンでも仲間が黄色くなったらハッスルダンスをして充分に回復してくれます。

バッチリがんばれにするとルカニ等をする可能性があることと、

火力が旅芸人しかいないのでガンガンが良いです。

保険として回復にはカカロンもいるから心配不要です。

自キャラのステータスは弱くても問題ない

適当に遊んでいる私はステータスも装備もなげやりですが

サポート仲間がとても強いので特に問題ありませんでした。

dq10 ドラクエ10 アンドレアルをサポ3で倒した時の自キャラの耐性装備

なぜどくガードが無駄に190%もあるのか…

ゼルメアで拾ったままに防具を装備して更に破毒のリングを装備した結果こうなりました。

ギリギリ勝つようなコインボスだったら真面目に装備を考えると思うけど

アンドレアルは適当で勝てるので、自分の装備をあまりよく見ていませんでした。

このなげやりな装備でも普通に勝てました。

ドラクエ10 アンドレアルサポ3攻略 天地雷鳴士のスキルセット

バトルコマンドはこのようにスキルセットしています。

実際使用するのはカカロン召喚だけでした。

心頭滅却やキラポンしてもHP0になったらリセットされるので

すぐに出せるようにしておくスキルは

げんま召喚と、げんま解放だけで良いと思います。

げんま解放はカカロンが無駄遣いするので仲間が二人倒れた時などピンチの時に使っています。

天地雷鳴士はスティックを装備すればザオリクがあるのですが

アンドレアルに近づくと自分がやられて余計サポート仲間の仕事を増やすので

ザオリクは仲間が二人倒れた時のようなピンチの時しか使いません。

アンドレアル実践の感想、主な仕事はカカロン召喚のみ

アンドレアルサポ3 天地雷鳴士で安全な時にカカロンを更新

天地雷鳴士の主な仕事はカカロン召喚です。

アンドレアル戦ではカカロン召喚だけでも勝てるかもしれない。

開幕にカカロンを呼んで、それ以降は

まだカカロンがいるターンが残っていても

アンドレアルが遠く離れてこっちも見ていない安全な時に

カカロンを召喚しなおして更新しておきます。

ギリギリに召喚しなおすとサポがピンチでカカロンも帰るっていう

最悪のシナリオがあるのでそれを防ぐために安全な時に更新しています。

天地雷鳴士でアンドレアルサポ3攻略 カカロン召喚 ドラクエ10

一応スティック持ってザオリク待機もしてみたけど使う機会はほとんどなかった。

ザオリクしようとしてアンドレアルに近づいて私がやられて余計ピンチになるので

旅が二人生きている時はザオリクしないで離れて待機。

アンドレアル サポ3 やられてもすぐに立て直すから大丈夫 ドラクエ10

カカロン召喚をしたら私はやることやったので

横になっても大丈夫。それに…

アンドレアル 旅芸人3人 サポ3 すぐに立て直し、持ち直す回復力です ドラクエ10

旅芸人3人の回復力は強力。

誰か一人倒れた、仲間が黄色くなった・赤くなったくらいなら

すぐに立て直します。回復力もあるのに、

意外と高火力 サポ3旅芸人3人でアンドレアル討伐 ドラクエ10

旅芸人3人は意外と高火力で攻撃力もなかなか。

あっという間にアンドレアルが一匹で赤くなってゴール目前 ドラクエ10

ほぼカカロン召喚しかしていないのに

気づいたらアンドレアルは1匹になっていてしかも赤い、ゴールは目前です。

アンドレアルのテールスイングはジャンプでは避けられないのですが

自キャラは常にだいぶ離れたところから鑑賞しているので特に問題ないです。

サポート仲間の旅芸人がアンドレアルを倒した ドラクエ10

そしてサポート仲間の旅芸人の一撃で終了です。

アンドレアルを やっつけた ドラクエ10 サポ3

アンドレアルを やっつけた!

アンドレアルをサポ3で倒しました。

実装してから時間は経っているけど

一応、現時点(2022年4月)で最新のコインボスなのに

苦労なく簡単に倒すことができました。

アンドレアル サポ3 討伐タイムは 3分以内でした ドラクエ10

今回の討伐タイムは2分57秒59

このあともう一回やってみたんだけどその時は2分47秒くらいでした。

3分しないくらいで倒せるようです。

ムドー討伐をソロサポ3攻略、キラポンしてれば耐性なくても勝てる
前の記事に書いた通り サポート仲間に旅芸人3人雇ったら アンドレアル戦があまりにも楽勝で (詳しくは以下の記事で↓) このサポのままムドーも勝てるんじゃないかなと思ってやってみた。 アンドレアル用に野良で雇ったサポート仲間だったので ムドー...

アンドレアルがこんなに簡単に倒せたので

ムドーもイケるのではと思って、アンドレアル用に雇ったサポのまま

ムドーも自キャラ天地雷鳴士+旅芸人サポ3でやってみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました