ver5.0から常闇のつよさ選択可になったから簡単にレグナライト狩りが出来る

レベル110 ver5は適当にやってもダークキングは4分台で倒せる メロ

バージョン5.0から

常闇の聖戦の

常闇の竜レグナード、ダークキング、海冥主メイヴは

つよさを選べるようになりました。

つよさ5も追加されて、1、2、3、4、5から

好きなつよさを選択出来ます。

詳しくは広場のこちらのページに書いてあります。

大型アップデート情報 バージョン5.0 (2019/11/14 更新) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
2019年10月24日(木)公開予定、最新バージョンの 大型アップデート情報 をお知らせします。 ※ 2019/11/14 「コロシアム」での武闘家・ヤリスキル「ジゴスパーク」の効果について修正しました。 詳しくは 『 こちら 』 をご覧く...

常闇はつよさを選択できるようになった

レグナード1、ダークキング1、メイブ1と回って

一日1回の報酬、紫色の宝箱を取るのが簡単だと思います。

紫宝箱にはレグナライトが7個入っていました、

レグナード、ダークキング、メイヴを回って合計3つ倒せば

21個のレグナライトが手に入ります。

スポンサーリンク

レグナード1、ダークキング1、メイヴ1を討伐する構成

今はレグナードもダークキングもメイヴも

レベル110あってスキルも振っていれば適当にやっても勝てます。

レベル110なくても勝てると思います。

特にこの構成が良いというわけではないのですが

レグナード1は自分が戦士で、戦士×2(片手剣で盾を装備してブレス耐性)、風斬り3の扇天地、僧侶が楽だと思いました。私は60しかないけど、酒場からサポを探す時はブレス耐性100があると良いです。レグナードは戦士のたいあたりが結構入るので、後半にレグナードが竜の咆哮を使うようになったら、ただただたいあたりをしていると良いです。壁やターンエンドに合わせた行動などをしなくても、たいあたりをしていれば勝てます。しかしそれは野良では絶対にやってはいけません、サポート仲間で遊ぶ時に。

ダークキング1は自分がバトで、両手剣バト×2、扇天地、僧侶で適当にやっても普通に勝てます。毒耐性100があると良いです。チャージ技以外は、すてみや風斬りでバイキルトがかかっている状態でひたすら天下無双をします。

メイヴ1は自分がバトで、両手剣バト、戦士、扇天地、僧侶でやっています。ゲノムバース→ゲノムデビルが出る→黄か青か、どちらかの石の色を言う→その色の陣の中に入ってダメージを回避しています。本当はゲノムデビルが何回屈伸した時に石を壊すという決まりがあってそれに従うと陣の中だけじゃなくてどこにいてもダメージを無効化出来るようなのですが、成功するかもわからないしサポート仲間でのプレイだと役割分担も出来ないので

ゲノムデビルが出たらメッセージが見えるように視点を合わせておいて、

黄なる海冥の浸食、青なる海冥の浸食という文字が見えたらすぐに陣に走っています。

指定された色の陣に入っているか、決められたタイミングで石を壊さないと全滅する、その点だけ注意すれば適当にやっていても勝てます。

一番簡単なのはダークキング1です。レグナライト集めを急いでいて周回するならダークキングが良いと思います。適当にやっても、ダークキングの攻撃を完璧には避けれなくても、何度か僧侶にザオラルをされても、ダークキングは4分半くらいで倒せました。

レベル110 ver5は適当にやってもダークキングは4分台で倒せる

1日21個入手出来るから初心者もレグナライト集めが出来る

最初は一人でやっていたんだけど

途中でタクマロスさんがログインしたから

レグナライトあつめに付き合わせて遊んでいた。

常闇はver5から1を選択出来るようになったからレグナライト集めが出来る

 

適当にやっている人にとっての難易度は、私の感想としては

メイヴ=レグナード>ダークキングだと思う。

 

レグナード1、ダークキング1、メイヴ1の3戦で21個レグナライトが貯まるのは良いですね。

適当に遊んでいる私には貯められないと思って、

ほとんど常闇をやっていない私でもレグナライトを貯める気が起きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました