ソロサポ3で万魔の塔は15万点取れれば良いと思った(15万P討伐済み)

万魔の塔 サポ攻略 メロ

ソロのサポ3で万魔の塔やってみた

ソロでも20万点以上いく方もいて、

15万ポイントって特別いい数字ではないけど

15万点だったら、サポ3でも普通に取れるし

15万Pの万魔の箱以降の報酬は

万魔の紋章の破片なので、破片もあったらいいなと思うけど

15万点の箱までもらえたら、それでいいやって思った。

万魔の塔 サポで15万点

スポンサーリンク

万魔の塔でサポ3で15万点取ることが出来た構成

一の祭壇と二の祭壇は、

自分が天地でサポがバトバト僧

三の祭壇は、

自分がスーパースターでサポがバト天僧で

クリアしました。

僧侶以外は、機神の眼甲と魔人の勲章を

装備しているサポを探すと良いと思います。

 

私はその時、168時間で野良酒場にゴールドを払って雇用した

僧侶がいたので解雇したくないため僧侶を入れましたが

今から雇うんだったら僧侶ではなくデスマスターを雇ったと思います。

黄緑色に光る、時増しのモンスターを優先する

一の祭壇と二の祭壇は

通常時は、めいどうふうまが、なるべく多くのモンスターにあたるように放って

万魔の塔 通常時はめいどうふうまで倒す

時増しの○○という黄緑色っぽく光ったボスが出た時は

すぐにそちらを優先して攻撃します。

ボスは時間が経つと逃げてしまい、

ボスを倒すと残り時間が延長するので

できればボスは倒したい。

ボスが来たら、ボスに集中してダメージを与えます。

万魔の塔 時増しのモンスターのためにチャージ技はとっておく

はぐれメタルの見た目をした、恵みのはぐれ者が出た時は

私は杖天地でやっているので、はぐメタに向かってもあまり意味がないので

サポのバトに任せて、他のモンスターを攻撃しています。

1の祭壇と2の祭壇の時点で合計14万P取ることが出来ると

3の祭壇のポイントをプラスすれば15万点を確定出来ると思います。

三の祭壇はクリアしか目標にしていないから保身に徹する

三の祭壇はスーパースターに転職して

最初から最後まで、仲間全員にマホカンタをして

やりすごしています。

自分も含めて4人にマホカンタをした後に

1ターンだけ余裕があるのでチャージ技のバギムーチョなどを放ったら

またマホカンタを仲間4人にかけなおし、それを繰り返します。

3の祭壇に関しては高得点は狙っていなくて、時間終了まで

生き残れたらそれでいいやという感じです。

点数は低いけど、最初から最後までマホカンタをしていればクリアは出来ます。

 

祭壇1が88561点

祭壇2が57334点

祭壇3が14705点で

トータルスコアは16万点に達し、

15万Pの報酬まで貰うことが出来ました。

 

15万点獲得の難易度は高くはなく、

適当にやっていれば15万点はいけると思います。

 

15万点達成で

週1の報酬は万魔の箱が2個と万魔の紋章の破片が5個。

お目当ての紋章を理論値ではない+3にすることですら

少し時間がかかりそうに感じるけど、急いでないから15万Pでいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました