レベル上限105解放クエスト受注場所とクリア手順

レベル上限105開放クエスト受注場所メロ

ようやくログイン出来ました。

最後にログインしたのは今年の5月で、なかなかタイミングが合わず10月になりました。

というわけで私は今からレベル上限105解放クエストです。

レベル上限105解放クエスト受注場所

まずクエストを受注します。

スポンサーリンク

ドラクエ10レベル上限105解放クエスト受注場所は

真メルサンディを出てすぐの風車の中にいる星拳士サンサからです。

受注すると、ほおずきがなんとか、と言われます。

よく聞いていないし、よく覚えていません^^;

要約すると、メルサンディ穀倉帯に風車が6つあるから、風車の中で、しぐさ「いのる」をやってきてね、ということです。

扉が青く光った6つの風車をまわる

レベル上限105解放クエストの風車

こんなふうに扉が青く光っていて、一度入ると青の光は消えて普通の扉になるので、ここをやったかやっていないかわからなくなる心配も不要です。

105レベル解放ここで「いのる」

風車の中に入ったら、この噴水のような場所の前で、しぐさ「いのる」をすればOK

ドルボードに乗っていると反応しないので、ドルボードから降りてから「いのる」をします。

風車黒宝箱

6つの風車のうち、たまに宝箱があるので、風車の中は一周まわって見たほうがいいかもしれません。宝箱の中身は、世界樹の葉とけんじゃのせいすいだったと思う。

肝心の105レベル解放クエストのための風車の場所は

メルサンディ穀倉帯のD-4 D-5 D-8 E-7 F-5 F-7です。

風車の中に入った状態での位置をメモしたから、微妙にズレているかもしれないけど

風車は大きいので、上記の記号らへんに行けばすぐにわかると思います。

風車の後はポポリアきのこ山と真のセレドット山道に行く

先ほど6つの風車で「いのる」をした時に得た情報を元に、

ポポリアきのこ山入ってすぐのところにいるアモデウスと

ポポリアきのこ山アモデウス

真セレドの町を出てから(真のセレドット山道)、

下に向かって、崖を落ちる手前らへんにいる

コサックシープを倒します。

アモデウスはポポリアきのこ山に入ってすぐのところにいない時は、奥のほうのC-5まで進むとたくさんいます。

多分、それぞれ1匹でいいと思うのですが、「クエストが進んだ」と表示されるので、それが出れば大丈夫です。

その後、クエストを受注した場所、星拳士サンサに報告して完了です。

経験値モードになっているか確認してからレベル上げに

クエストクリア後はレベル上げに出かける前に、神官に話しかけて、経験値モードに切り替えることを忘れずに。

神官に話しかけて、全職業経験値モードを選択すると便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました