第1回 ドルボードレースグランプリのコツ、オーガGPプリズムまではほぼ確実にGET出来る方法

オーガGPプリズムメロ

白紙のカードやエルフの飲み薬は放棄しているのでドルボードだけ取れればいいやという方だけ読みすすめてください。

10/14の夜11時59分まで開催中の第1回ドルボードレースグランプリ

真面目にやっても6分20秒とかしか出ない。

せめてこのイベントでしか手に入らないオーガGPプリズムは手に入れたいけど

5分40秒以内でクリアする必要があって絶対に無理だと思っていたけど

あいのりなし、もちろん不正もなしで

5分40秒までは切れる方法を見つけました。

あんまりいい方法じゃないけど、私のように5分40秒も絶望的な人にはいいかもしれない。

ガタラのメンメから受注するドルボードの拡張クエストは全て終えていること前提です。それがないとまず無理です。

ドルボードレースグランプリ受注場所

ドルボードGPレースグランプリを受注する場所は

まずグレン東から外に出て(グレン領東)すぐのところに

レース屋シャイラという名前のNPCが立っているので話しかけてエントリーします。

スタートは1分前、30秒前、10秒前にアナウンスがあるので10秒前にドルボードに乗れば十分だと思います。

スポンサーリンク

ドルボードレースグランプリを5分40秒以内でクリアする方法(練習なしで誰でもクリア出来ると思います)

サーバーは1が良いです。

まずゲームを始める前にゲームの画面を最大まで明るくしておきます。グレン領東、ゲルト海峡、ランドンフット、ザマ峠は暗くてボコボコしていて、よくひっかかるので、ドルボードレースの時だけゲーム画面は最大に明るくしておいたほうがいいです。

レースが開始したらマップは見ない、フィールドも見ない、前にいる群れだけを見て前の人たちにひたすらついていきます。

攻略しつくしていない状態で、マップを見ながら自分なりに走行…のようなことをしているとまず無理です。マップもフィールドも見ないで前だけを見て、群れからはぐれないようにだけ気をつけて必死についていきます。

これだけ。

これで景品のプリズムはほぼ確定だと思います。

もし無理でも10秒足りない程度なので数回やればクリア出来ると思います、6分を超えるような絶望的に無理な状況はなくなります。

1回くらいなら敵に捕まったり、トラップを踏んでしまっても5分40秒はクリア出来ます。

多少は木や岩や橋につまづいても5分40秒ならイケます。

順位は下から数えたほうが早い順位でクリアタイムは5分20秒くらいでした。

この方法に更にノーミスなら5分切りまでイケるのかもしれないけど、エルフの飲み薬はバザーで買えるからそこまではいいです、買ったほうがは・・

肝心のオーガGPプリズムの画像はこれです

オーガGPプリズム

あんまりドルボードプリズムを持っていないサブにはいいかなあという印象です。

サブは絨毯しかないから。

あいのりクリアはやらないほうが無難

あいのりはイベントページにあいのりOKとは書いていないからやらないほうが無難だと思う。

あいのりはOKなのかNGなのかっていう問題以外にも、何かに巻き込まれたら怖いという心配もあるので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました