求めすぎ

ドラクエ10畑枯れそうですの状態 メロ

いつもは、おでかけツールから

超おたからのタネを撒いていたので

超お宝の種は撒いたまま水を一度もあげないと

全部つぼみ一個ずつの

超おたから花サファイヤ×8という残念な結果になることは多いのですが

ドラクエ10畑の収穫、おたから花サファイア8個

枯れたことはないので、気軽に畑が出来て良いと思うのですが

超おたからのタネの入手方法は

バザーで落札かスペシャルふくびきの6等景品になるので

バザーで落札するのが面倒くさくて

タネ屋の種だったらおでかけツールの畑からジェムを消費せず

レッドローズのタネ100gなど、タネ代だけで買えるので

たまにはいいかなって思ってレッドローズのタネを

おでかけツールから撒いてみたんだけど

スポンサーリンク

スマホの通知に「花が枯れそうです」みたいなメッセージが出て

そういえば、今回撒いたのは超おたからじゃなかった…と思って

とりあえず50ジェムでレア度アップ水を撒いた。

一回ジェムのお水を撒いたら枯れはしないと勝手に思っていたのですが

また枯れそうですのメッセージが出て

レア水を撒いてしまった以上、枯らすのは悲しいから

20ジェムで通常水を撒いた。

その後、もうすぐ収穫ですっていうところまでいって

もう花が咲いていたのに、

また、枯れそうですっていうメッセージが来て

ドラクエ10畑枯れそうですの状態

昨日は花だったよね(笑

収穫寸前で確かに花が咲いていたのに葉に戻って枯れそうになっている。

花が芽に戻る不思議な現象…

畑の、5日間かかる花は、水が3回必要でした

仕方なくもう一回ジェムで通常水をあげて

結果はあまり良くないけど

ドラクエ10畑レットローズのタネを収穫

とりあえず枯れるのは免れた。

ドラクエ10畑、ジェムで水を撒く

(この画像はキャラIDを伏せるための画像編集をしています)

 

今まで畑は超おたからのタネしかやってこなかったので、それに慣れていて

5日かかるタネは水を求めすぎに感じた。

おでかけツールのみで畑をやるなら、超おたからのタネが簡単

超おたからのタネだったら放置でも枯れずに咲くので

レットローズのタネなど5日かかるタネは

おでかけツールのみで適当に畑をやりたい私には向いていないと思った。

これからは、超おたからのタネのみにします。

余談ですが、超ではない、おたからのタネも放置していたら枯れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました