天地雷鳴士でSキラーマシン ソロサポ3

メロ

Sキラはレベル96時代に気合で

ソロサポ3でHP理論値で機神の眼甲を作りました、

正確にはHP2のリーチまで作って休止、

しばらくして宝箱か何かで拾った機神の眼甲でHP理論値になりました。

当時ダークキングをやっていたのでHPを盛りたくて。

 

その時は私がレンジャーでサポはツメまものつかい、僧2。

何が辛いって鳥で壊滅するのが辛い^^;

運だけど、必殺技で自分でバイキルト状態に出来るまものつかいと

レンジャーのポルカでバイキルトの維持と、

どんなに離れた位置にいても全員にスクルトがかかって

MP切れもなく聖水を撒かなくても良いので、この構成にしました。

 

レンジャーの私は序盤はオノを持って、かぶと割りをして

一回目の鳥が呼ばれたところで

武器切り替えではなく装備変更で弓に持ち替え(装備A)、

装備Bはブーメランです。

Sキラーマシンのテンションが100になったら弓でロストスナイプ。

弓はダークネスショット、シャイニングボウ、

ブーメランはデュアルブレイカー、フローズンバード、レボルスライサー、

攻撃はチャージ技のみ。

宝珠で復讐の聖なる祈りをつけておいて、

ベホイムで常に自分のHPを満タンにしておき

Sキラに狙われてもHP0にならないようにしておく。

鳥が来たらなるべく遠くまで逃げて

鳥の大惨事後はサポが壊滅しているので僧侶にザオラル。

一刀両断はSキラがこっちを向いている方向から横に動くと避けれると思うけど

遠くにいるサポに生きていてもザオラルすると避けれると思いました。

ツッコミでもいいんだけどザオラルが出しやすいため。

これでなんとか勝っていたけど勝率は50%くらい、

その50%も勝ち負け勝ち負けという感じではなく

5回勝った後、5回負けるみたいな感じでした。

スポンサーリンク

自分天地雷鳴士ならSキラもサポ3で普通に勝てる

当時こんなに苦労したソロサポ3のSキラーマシン討伐も

天地雷鳴士でやったら、サポ戦スパ僧という適当な構成で勝てました。

げんまも含めて5人で戦えるところが大きいです。

開幕は扇で風斬りの舞(今回は扇スパがいたので私は最初から杖を持ちました)、

カカロンを呼んだ後は、杖でれんごく火炎などのチャージ技を放ち、

鳥の大惨事の時だけ大幅に逃げていれば勝てました。

長引くと辛くなるだけなので^^;

戦・戦・天地・僧のほうがいいかもしれないけど

スパはボディガードと、必殺技で天使の守りがかかるからスパもいいかも。

もしあえてスパを雇うなら扇じゃなくてムチにしたと思う、

今回は狩り・試練用サポだから扇。

 

げんまはダメージを受けないから鳥で壊滅しても

すくにザオリクしてくれるところも大きいです。

カカロンは、げんま解放時のヒーリングオーラという名の聖者の詩が最強。

僧侶が倒れていてもスクルトしたり気まぐれなところはあるけど^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました