武器スキル200解放クエスト ラーヴァドラゴン ソロサポ3

ラーヴァドラゴン サポ3討伐 クリア メロ

真のダーマ神殿のディエゴに話しかけて

万物を教え導く者 ディエゴからの試練というクエストを受注して

真ダーマのディエゴから武器スキル200解放クエストを受注

真ダーマ神殿の外にある鐘を調べるとラーヴァドラゴンとの戦闘となり

倒してディエゴに話しかけると武器スキルポイント上限を200に解放出来ます。

 

適当に遊んでいる私にはラーヴァドラゴンがあまりにも強すぎて

クリア済だと思うタクマロスさんを召還しようとしたのですが…。

どこでもチャットでオフラインの人に話しかける

たまに、オフラインでもスマホのどこでもチャットの通知を見て、

ログイン出来る時は来てくれる時があるので

オフラインのタクマロスさんにどこでもチャットで話しかけてみたけど

今日は忙しいみたい…。

というわけで、ソロのサポ3でやりました。

スポンサーリンク

ラーヴァドラゴンは強いけど適当にやっても勝てる難易度

先に結論を言えば、1回2回3回って何度かやっていれば

攻略見なくても適当でも誰でも勝てると思う。

野良酒場でも強いサポはすぐ見つかるので

自分のステータスが強くなくても大丈夫。

ラーヴァドラゴンは戦士でも勝てなくはなさそうだけど

戦士でも勝てなくはなさそうだけど、

あともう少し火力があったら…というところで全滅しました。

攻略知ってたら戦士でも勝てたと思うけど

サポ3の時は適当にやってみて勝てなかったら攻略を見ればいいやと思っているので

攻略見てなかった。

ラーヴァドラゴンサポ3討伐で勝てた構成はレン、バト、天、僧

自分でバイキルトしてくれたら、バイキルトが切れなきゃ勝てそうだと思って

レン(ブレス60・ブーメラン)、

サポはバト(両手剣)、天地(ブレス100・扇)、僧侶(ブレス100)で勝てました。

ブレス100の天地と僧侶は

翠将鬼ジェルザークなどの影響なのか野良酒場で耐性のページを開いて探していったら、すぐに見つかりました。

バトはブレスは無しで、なんとなく見た目が強そうな方を選びました。

サポ3の3人とも野良酒場サポです。

 

バトはガンガン、天地と僧侶はいのちだいじに、

バトの近くでまもりのきりをして

レボルスライサー、ケルベロスロンド、フェンリルアタック、

ザオラルをやっていたら勝てました。

幻惑を入れていればもっと楽に勝てた

ラーヴァドラゴン サポ3討伐 クリア

時間制限は多分ないから、適当にやっても

MPさえ足りていて生きていれば勝てると思います。

時間かかったし、すごく疲れたし、すごく強かったと思ったけど

後で知ったんだけど、幻惑が入るから

あんこくのきり、マヌーサ、花ふぶき等で幻惑にすれば楽だったらしい。

レンであんこくのきりとマヌーサをするか、

自分が天地でカカロンを呼んで花ふぶきすればもっと良かったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました