やっと届いた。プラチナポイント交換グッズ、マイニンテンドーオリジナルカレンダー2021

My Nintendo マイニンテンドーオリジナルカレンダー2021 届いたもの、ケース、台座、カレンダー13枚 メロ

注文したのは2020年12月上旬で

届いたのが2021年2月下旬でした。

 

記憶が定かじゃないけど、

2020年の11月下旬に2021年のカレンダーが出ているのを見て

「あとで注文しよう」と思ったほんの数日で売り切れて

再入荷後に注文したので手元に来るのが今年の2月下旬になりました。

登場したのを見て即注文していたら、去年12月か今年1月に手元に届いていたのかもしれない。

 

カレンダーはすぐに売り切れて、次いつ入荷するかわからないから

欲しかったらすぐ注文したほうがいいと思う。

2020年12月上旬に注文して2021年2月下旬に届いた マイニンテンドーオリジナルカレンダー2021

これが届いた

プラチナポイント交換グッズのマイニンテンドーオリジナルカレンダー2021

My Nintendo マイニンテンドーオリジナルカレンダー2021 ケースの写真

パッケージはケースになっていて、

紙のケースの中にカレンダーが入っています。

 

開けてみる。

My Nintendo マイニンテンドーオリジナルカレンダー2021 届いたもの、ケース、台座、カレンダー13枚

これで届いた物全部。

ケース、台座、一年分のマンスリーカレンダーで12枚、年間カレンダーが1枚。

パッケージの紙のケースは裏側にも模様が入っていてデザインが良いんだけど

カレンダーを取り出した後は特に使い道が思い浮かばず、デザインが良いだけにもったいなくて、

例えば中に仕切りをつけるとか、年間カレンダーをケースの内側に印刷するとか、何か有効活用できるようになったらもっといいなって思う。

スポンサーリンク

便利な年間カレンダーつき

My Nintendo マイニンテンドーオリジナルカレンダー2021 カレンダーの表紙は裏側が年間カレンダーになっています

カレンダーの表紙的な存在。

この裏側が年間カレンダーになっている。

My Nintendo マイニンテンドーオリジナルカレンダー2021 年間カレンダーがついています

年間カレンダー。一年を見渡せて便利なのでノートや手帳に挟むなどして個別に使えそう。

マンスリーカレンダーがセットされているから卓上カレンダーとしてはあまり使う機会がないかも。

2021年1月から12月までのカレンダー

My Nintendo マイニンテンドーオリジナルカレンダー2021 1月、2月、3月、4月、5月、6月のカレンダーの表側

これがメインのマンスリーカレンダー、2021年1月から6月までの表側。

表もカラーで良いんだけど、

My Nintendo マイニンテンドーオリジナルカレンダー2021 1月、2月、3月、4月、5月、6月のカレンダーの裏側、メモが書き込めます

裏も裏で良い。

裏側はメモを書き込めるようになっているし、カレンダーとしても機能します。

My Nintendo マイニンテンドーオリジナルカレンダー2021 7月、8月、9月、10月、11月、12月の表面

2021年7月から12月までのカレンダーの表側。

My Nintendo マイニンテンドーオリジナルカレンダー2021 7月、8月、9月、10月、11月、12月の裏面のメモ欄

2021年7月から12月までのカレンダーの裏側、メモ欄。

裏の方が土日祝日の違いがパッと見でわかりやすいかも。

キャラクターを楽しみたいなら表、実用性なら裏という感じです。

卓上カレンダーを台座に立ててみた

My Nintendo マイニンテンドーオリジナルカレンダー2021 裏側のメモ欄はこのようになっています

メモ側のほうも、こっちはこっちでデザインが良い。

こっちは日曜日や祝日が赤い文字になっているから、

平日と、土日祝日の違いはメモ欄のほうが見やすい。

My Nintendo マイニンテンドーオリジナルカレンダー2021 台座にセットした使用風景写真

付属の台座に立てるとこうなります。

メインのカレンダーに使うというよりは

机に置くなど、いつでも日付と曜日を見ることができるサブカレンダー的な存在に

いいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました