なぜかメタル迷宮ペア招待券が使えなくて困った

メロ

サポートさんにも問い合わせしたのですが、

年末年始期間に入ってしまったこともあり、まだ返信は来ていません。

確か、ゲーム内からの「困った時は」から送信できるお問い合わせへの返信は

ログインしないと見れなかったような気がするので

12月いっぱいでログインしていた私は、

お返事いただいてもしばらく読めないかもしれません。

というわけで原因は不明、未解決のまま書いている記事となります。

 

たまにしかログインしないので牧場、元気チャージ、錬金釜などで

メタル迷宮ペア招待券を50枚くらい持っていました、以下メタペア券と呼びます。

持ち寄りでレベル上げをし、もう少しでメタペア券を使い切れそうなところで

私がパーティリーダーの状態でフレンドになっていただいた方と

スポンサーリンク

いつも通りメタペア券をドロシーから入れようとしたら

なぜか「フレンドさんと2人になってから行くんだよ」というようなことを

ドロシーに言われてチケットを渡せない。何度渡そうとしても渡せず。

 

私は間違えないようにペア券を

必要な枚数しか持ってこないようにしているのですが

念のため、もしかしてソロ用のメタル迷宮招待券とペア券を

間違えて持ってきたのかな?と思い、

確認したけどやはり私が持っているものはメタル迷宮ペア招待券でした。

ソロ用の券は全て倉庫に置いてきているので、もちものには入っていません。

相手の方に入れてみていただいたところ私を誘うところまでは出来るのですが

あなたは誘いを受けることが出来ません、というような内容のメッセージが出て

相手の方から誘っていただいても入ることは出来ませんでした。

こちらからは券を入れること自体出来ないのですが

相手の方は私を誘うことまでは出来るので

私側のシステムに何か問題があるのだと思います。

 

申し訳ないのですが、その日は解散となりました。

想像でしかないのですが

  • もしかしてメタペア券を使える枚数に上限がある
  • 私が何か操作ミスをした
  • 何らかのエラーでメタペア券をやる前のパーティと解散していない状態になっていた

という可能性を考えました。

私はこの日メタペア券をやる前にコインの持ち寄りに行っていました、

その時、私はパーティリーダーではなく終了後リーダーさんが解散し、

そのすぐ後にメタペア券の持ち寄りに行きました。

 

フレンドになることが出来ているので

どちらかがブラックリストに入れているようなことは考えられないと思います。

 

翌々日、タクマロスさんのサブとメタペア券をやってみたところ

私からもタクマロスさんのサブからも

ドロシーにメタペア券を入れることが出来たので

多分、メタペア券の使用枚数上限というものは存在しなくて

メタペア券を入れることが出来なかったのは、

たまたまのエラーか何かだったのだと思います。

想像でしかないんだけどメタペア券をやる前に組んでいたパーティを

解散して一人になってからメタペア券の持ち寄りに行ったんだけど

エラーで私側に複数人いる状態になっていたんじゃないかなあ

思っています、実際どうなのかはわかりません。

 

なぜかメタル迷宮に入れない、メタペア券をドロシーに渡せない、

トラウマです^^;

相手のメタペア券を消費しなかったのが救いです。

 

こういうことに慣れていなくて、どうしたらいいのかわからなかったけど

今思うと試すべきことは

パーティを一回解散してもう一度組んでみること、

一回ログアウトして再起動してみることだったと思います。

 

まだ原因もわかっていないしトラウマなので^^;

しばらくはメタル迷宮招待券ソロ券のみの使用にします…

コメント

タイトルとURLをコピーしました