育みの上香水入手方法と仲間モンスターのレベル上げ方法

ドラクエ10

ver4.2でスカウト可能な仲間モンスターにミステリドールが追加されましたね。ミステリドールのスカウトの書はミステリドールの転生モンスター、シャコウ鬼神からGET出来ます。

ミステリドールは道具使いがスカウト出来るモンスターなので、どうぐつかいで行けばミステリドールの書をGETしてそのままミステリドールをスカウトすれば…と思いたいところなのですが

ソロプレイの場合、まものつかい(スキル:まものマスター120)で転生を狙ってから、一旦戻って、道具使いに転職してスカウトするほうが無難かもしれませんね

ミステリドールの狩場は冥闇の聖塔かver4.2新マップのオルセコ王国領マップの真ん中あたり、がだがしかし冥闇の聖塔は混み混みなのでオルセコ王国領が良いですね

シャコウ鬼神は特に強くないのでまものでサクッと倒して、道具使いに転職してサクッとミステリドールをスカウトしてきました。

ミステリードール

モンスターの育成は育みの上香水&料理&スーパースターをptに入れた狩りが効率良しです、スーパースターはバッチリがんばれにしたサポでOK、スーパースターのミリオンスマイルやベストスマイルは仲間モンスターにも有効ですがモンスターをPTに出しておく必要があります、待機では駄目です。

超元気玉を使えば仲間モンスターにも適応されるのですがソロプレイにはちょっともったいないのでもし余っていたらですね。

スポンサーリンク

育みの上香水入手方法

育みの上香水はモンスターバトルロードでプラチナキングが出現した時にもらいました

育みの上香水はなかなか景品に出ないので、バトルロード参加権に余裕があれば10倍エントリーですね。

仲間モンスターのレベル上げ方法

レベル上げにオススメの場所は職業レベルも上げたい場合は嵐の領界クエスト迅雷の丘です。領界クエストの経験値は少なく感じるのですがモンスターを倒した経験値と領界クエストの経験値と両方が入るので、職業レベル上げにもモンスターのレベル上げにも、なつき度上げにも使えます。

モンスターのレベルのみ上げたい場合

自分の経験値は不要な場合は、モンスターのなつき度も上げたい場合はドルイド(嵐の聖塔からすぐそこ、右上通路)、なつき度上げは不要の場合は、ぶちスライム狩り(迅雷の丘D-5)が簡単です。

モンスターバトルロードに育みの上香水がなかなか出ない場合は諦めて育みの香水でいきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました