メタル迷宮ペア招待券の持ち寄り

メロ

レベル96がカンスト時代に休止しているので

レベル96からレベル100に向けてレベル上げしています。

休止、復帰というよりは気が向いたら久しぶりにログインして遊んでいます。

 

メタキン6枚メタボ2枚の4人の持ち寄りで96→99

メタル迷宮ペア招待券4枚で2人の持ち寄り(計8枚)で

96→98(99まで残り経験値37万前後)でした。

なんとなくだけどメタキンよりも先にメタルペア券を使い切りたい。

スポンサーリンク

メタル迷宮の有効範囲技

片手剣:ギガスラッシュ100P 両手剣:ぶんまわし35P ヤリ:狼牙突き100P

オノ:オノむそう100P ハンマー:ランドインパクト100P 棍:なぎはらい42P

扇:アゲハ乱舞100P ムチ:地ばしり打ち76P ブーメラン:シャインスコール58P

他にもあるかもしれないけど150スキル時代までの技だとこんな感じだと思う。

 

オノむそう、ぶんまわしは発動が遅く有効範囲も狭く感じ、

なぎはらいも有効範囲が狭く感じるので

持てるときは他の武器のほうが快適かもしれない。

 

個人的には、お互い同意のうえなら範囲技は1人持っていれば充分な気がする。

自分か相手がスーパースターの時は

はぐメタだけベストスマイルなど

迷宮に入る前に打ち合わせしておくと良いと思いました。

道中の取り逃がし防止は

どちらかが先に範囲技を放ち、もう1人は待機して、

もし取り逃がしがあったら範囲技(残り一匹なら「こうげき」)を使うと良いです。

ボスのメタキンも、2人真ん中のメタキン前に立ち、1人が先に範囲技を放ち

もう1人は待機して、もし取りこぼしがあったら範囲技を放てば

はぐメタ、メタブラ、メタスラに逃げられにくいです。

一戦につき貰える経験値は19万9999が上限なので

元気玉と料理を使っている状態で多少逃げられても経験値は変わりません。

 

メタペア券4枚の持ち寄り、2人なので計8枚で

元気玉1個で丁度良いくらいだと思う。

超急げば5枚持ち寄りでも、もしかしたら間に合うのかもしれないけど

やろうと思わない^^; 私には4枚が丁度良いです。

用意するものは

  • 持ち寄りに必要な枚数のメタペア券
  • 有効範囲技のスキルと武器
  • 元気玉と念のため小元気玉
  • 経験値30%UPの料理

です。

野良持ち寄りだったら導きの香水は使わない方が無難かも、

ラストだけ時間に余裕があったら使う時があります。

モンスターのドロップと2回目の扉の宝箱を取っても、転職転生なしで

移動中に立ち止まったりしなければ元気玉30分で間に合うと思います。

でもここは人によるので

ペアの方が取ったら取得して取らなかったらスルーしています。

ボス前の宝箱はスルーしています。

モンスターのドロップの宝箱は

スライムゼリー、スライムおしゃれ花、

メタルのかけら(レアドロップ)、宝珠はメタルトラップだったと思う、

2回目の扉の前の宝箱は良い時で、きんかい等。

宝箱を取ってもゴールド的にはそんなにいかないと思うので

宝箱全部スルーは得策ではあるんだけど

30分の元気玉が数分余ってもあまり使い道がないので余裕があったら

取るのも良いかもしれません。

うっかりが怖くて、メタペア持ち寄りに行く前は

バトルコマンドの1ページ目の一番上に範囲技をセットしてから

確認のためメギストリスから出て、おむつっこりを倒してからいっています。

レベル上げ終わるのかな^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました