眠らせない帝国三将軍ソロサポ3討伐

帝国三将軍ソロサポ3討伐メロ

私の装備は、すごいボロ装備だったけど

帝国三将軍にサポ3で勝てました。

必要な耐性の中で、私が持っている耐性は封印100%だけでした。

耐性は、おびえ、封印、幻惑、眠りがあると良いようです。

帝国三将軍についてタクマロスさんとのチャット

幻惑は完成していないダークグラスで80%、

眠りは完成していないめざましリングで70%、

おびえはありません。

唯一100%ある封印はバザーで20万Gのきじゅつしのぼうしを買いました。

封印ガードは、ないと無理だと思ったから買った。

ソロサポで遊んでいるから装備はテキトウです。

帝国三将軍ソロサポ3討伐に使った装備

スポンサーリンク

帝国三将軍サポ3討伐の構成

構成はレン(ブーメラン)、サポがバト(ハンマー)、天地(扇)、僧侶(スティック)です。

バトは幻惑と封印、天地と僧侶は封印があることを確認しました、それ以外の耐性も持っていると思うけど封印だけ見て選びました。

最初はスーパースターでやっていました、スパは眠り(ラリホーマ)も幻惑(扇・花ふぶき、鞭・スパークショック)も出来て良いと思ったのですがゲルニックをラリホーマで眠らせてもすぐに起きて、二回目以降はなかなか眠りが入らないので

眠らせないで幻惑を入れ続けたほうがいいような気がして

その結果、ザオラルもあるレンにしました。

作戦は、バトはガンガン、天僧はいのちだいじにです。

マヌーサをかけ続ける

開幕はギュメイ将軍に、こうげきをします。

本当は最初からゴレオン将軍にマヌーサをしたいのですが

そうするとサポート仲間がゴレオンに向かってしまうので

最初にギュメイに攻撃をしてからゴレオンにマヌーサをします。

 

あまり入らないけどギュメイにもマヌーサが入り、ギュメイにマヌーサが入っている時はすごく楽なので

特にチャージ技が何も来ていない時は

できればゴレオンにもギュメイにもあたるようにマヌーサをし続けます。

あまり意味がないけどゲルニックにもマヌーサが入ります。

 

あんこくのきりが可能になったら、なるべく複数体にあたるように、あんこくのきりをします。

必ず入るわけではないし効果もランダムだけど、

攻撃力や攻撃呪文を一段階下げたり、幻惑を入れたり

あんこくのきりの効果は意外と強力だと思います。

 

基本は常にマヌーサをかけ続けて、チャージが来たら

ケルベロスロンド、レボルスライサー、フェンリルアタック、デュアルブレーカーなどチャージ技を投げます。

 

誰かがHP0になったらすぐにザオラルをします。

 

私のステータスが虚弱だからかもしれないけど

ポルカをしている余裕はなく、ポルカは来ていたけど

一回もポルカをしませんでした。

ポルカをする前に打たれて倒れてカカロンにザオリクされるという流れです。

あると良い宝珠(レンジャー)

つけていると良いと思った宝珠はマヌーサの技巧、復讐の早読みの杖、ザオラルの戦域、フェンリルアタックの極意です。

ギュメイ将軍→ゲルニック将軍→ゴレオン将軍という順番で倒していきました。

ゴレオンはボルケーノクラッシュというじひびきみたいな技をするので、

地面がオレンジ色っぽく光ったらすぐにジャンプして回避します。

ゴレオン一体になった後はギュメイが生き返ったり、ゲルニックが生き返ったりして、

最後に倒したのはゲルニックでした。

三将軍はザオリクをする敵を先に倒せばいいというわけではなくて、

誰が生き残っていても敵を1体生き返らせることが出来るようです。

帝国三将軍ソロサポ3討伐

サポのコンピューターは優秀

僧侶がHP0になりそうな時に

なんでベホマラーじゃなく

私にザオラルするの?って思ったんだけど

僧侶に天使の守りがついてて、

コンピューターってよく出来ているなって思った。

 

討伐タイムは6分46秒です。

コンイボスに6分って、時間がかかったほうだと思うけど

現状の帝国三将軍サポ討伐としては普通のタイムかもしれない。

意外と普通に勝てたような気がします。

帝国三将軍をプレイした時のシステムログ

サポ討伐でもメジャーな踊りや占いが良いのかもしれないけど

レンでも勝てたよという話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました