おでかけツールでピラミッド探索をやってみた

ドラクエ10おでかけツールピラミッド探索ファラオの画面 メロ

やる気が出たもの以外はアクセは理論値じゃなくても…と思っているのでアンクは放棄していたのですがv4.2からおでかけツールでピラミッド探索が出来るようになったので、どんなふうになっているのかなあ?と興味があったのでやってみました。

おでかけツールでのピラミッドにはジェムが必要となります。

霊廟1つにつき30ジェムで、第一の霊廟~第六の霊廟をまとめて探索すると本来180ジェム必要なところが150ジェムとなり、30ジェムお得になります。

ドラクエ10おでかけツールピラミッド探索霊廟選択画面

霊廟の廟って「びょう」って読むんですね^^;知らなかったので漢字変換に戸惑いました。「れいびょう」とはどういう意味?と思いYahoo!で検索してみたところ先祖などの霊を祭った宮を指すようです。神社よりはお寺のほうが近い意味になるのかな??

スポンサーリンク

確定層のみなら週1で60ジェム以下

アンクの確定層とブローチの確定層があって確定層をクリアすると必ずアンクやブローチを手に入れることが出来ます。

確定層が第七の霊廟、第八の霊廟、第九の霊廟の時もあり、そちらは今のところゲームにログインしてのプレイのみとなります。おでかけツールでは第一の霊廟から第六の霊廟までなので、おでかけツールに毎週確定層が来るとは限りません。

確定層は最大でもアンクとブローチの計2つなので確定層のみなら毎週かかるジェムは60ジェム以下なので意外とお手頃です。

 

とりあえず確定層の2つだけ選択して進みました。

ドラクエ10おでかけツールでビラミット探索、確定層のみ選択

これはサブのピラミッド探索です、メインもアンクは全く完成していないのですが、持ち物も装備も満杯で辛いのでサブで。メインは全てが満杯でゼルメアも断念しました。

ドラクエ10おでかけツールピラミッド探索モンスター表示画面

モンスターのレベルが低くても大丈夫

サブなのでモンスターのレベルはボロボロですが負けることはないように思いました、一回しかやっていないので確実ではないけど多分レベルは関係ないと思う。これがジェムの力…

牧場にモンスターを預けていないと、おでかけツールのピラミッド探索が出来ないので、休止している間のんびりおでかけツールでアンク作りをしたい方は休止前に牧場にモンスターを預けておくことが必要になります。

モンスターにお願いすると、

ドラクエ10おでかけツールピラミッド探索ファラオの画面

ファラオが光って

ドラクエ10おでかけツールピラミッド探索アンク入手画面

一瞬にしてアンクとブローチが手に入ります(確定層を選択したので。)、黄金の秘宝も二個貰えました。

おでかけツールでのクリアも広場にスタンプが押されます

ドラクエ10広場のピラミッド探索状況画面

目覚めし冒険者の広場にもスタンプが押してあり、おでかけツールのモンスターにお願いボタンを押すだけで倒したことになるようです。

意外とお得かもしれない

ジェムを使わないと何もできないという第一印象でしたが、週に一回、確定層のみだと最大でも60ジェムで出来るので、そう考えるとアンクが完成していない方には良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました