2018年11月現在、結晶金策は稼げない、稼げても1装備1万G程度

ドラクエ10結晶金策装備ルフの盾 メロ

私の知識が足りないのかもしれないけど

結晶金策が儲かるというほど儲かるとは思えない。

私がバザーで見た時の汗と涙の結晶の相場は

結晶1個で3400Gくらいでした。

 

結晶化目的で☆3+3の装備の失敗品をバザーで検索すると

たまに確かに安くて結晶が多いものも存在するんだけど

多くは、儲かっても利益は1万ゴールドくらい。

+3で、安い順に検索したり

出品数が多いルフの盾やきじゅつしを探してみても

そのくらいだと思いました。

スポンサーリンク

白宝箱ドロップ狩りや、レベル上げのための狩り等、何かのついでなら有効だけど結晶金策のためだけに狩りに出るならあまりメリットはない

私が買ってみた結晶金策装備はこんな感じです。

探せばもっといいのはあるかもしれないけど、サラッと探す程度で、とりあえずマイナスにはならないものを買ってみたのがこちら。

結晶化金策の購入価格ルフの盾

ドラクエ10結晶金策装備ルフの盾

 

結晶化金策の購入価格きじゅつしのブーツ

ドラクエ10結晶金策装備きじゅつしのブーツ

ある程度の時間、狩りに出ることが確定しているなら

結晶金策装備を装備したほうがしないよりはお得かもしれないけど

私はバザーで利益がプラスになるものを探す手間を考えると

フィールドに出るのはレベル上げや白宝箱ドロップ狩りのみで

結晶金策はしなくてもいいかなって思った。

装備を持てる数も余裕がないので

結晶化が終わらなかった時に装備枠を圧迫するリスクのほうが怖い。

職人にはいいけど結晶自体をバザーに出すなら金策には不向き

汗と涙の結晶を使う職人をやっている人にはいいのかもしれないけど

あえて☆3+3の失敗品を買う結晶装備でつかいこみ度を100にする結晶金策は

結晶自体をバザー出品するような金策には向いていないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました