勇者不在のゾーマ ソロサポ3

メロ

ゾーマなにげに強い…

 

虹のしずくの龍王の時もサポ3は

自分がHP0になったら終わりっていう難しさはあったけど(笑

それとはちょっと違う難しさ、

スポンサーリンク

今回のゾーマは勇者も含めたらザオ3なんだけど

こおりついたり、後半のマヒャデドスが辛いと思った。

 

そこで勇者とけんじゃのいしを捨てて

戦士に転職して戦士2に。

 

 

 

 

 

勇者不在だと、

賢者の石の宝箱が開かない、

ゾーマまで一度到達すると以後、道中スキップ可能になって

道中で入手できるはずだったアイテムは自動でつかうものに入っているのですが

それでも勇者以外は賢者の石を入手出来ません、

勇者の場合はスキップを使っても、つかうものに賢者の石が入っています。

 

勇者のザオラルは100%じゃなくて生き返らないこともあることと

賢者と僧侶のベホマラーとザオがあるからいいかなって思って戦士に。

プレイヤーと職がかぶるのは出来ないのですが

(PT組んでプレイヤーが2人戦士は出来なかった)、

サポと職がかぶるのは大丈夫みたいです。

戦士はまずチャージ技のチャージタックルが大きい、そして

私にとってなにより大きいのは

チャージ技ではなく何度でも使える「やいばくだき」があることでした。

いてつくはどうでこちらのバイキルトも消えると共に

ゾーマにかかっていたやいばくだきも消えてしまうのですが

「こうげき」よりもやいばくだきのほうがダメージが大きく、

チャージ技以外は、最初から最後までやいばくだきをするので特に問題なし。

勇者が持っているギガデインはないけど

全身全霊斬りもそこそこダメージが出ます。

私とサポと二人チャージタックルがあるところが良いです。

ゾーマのHPが少なくなってくると(黄色くなると)

マヒャドまでだったところをマヒャデドスを使ってくるようになり凶暴化するので

その前にけんじゃのせいすいを使い切る気持ちで

サポや自分のMPを回復しておくと良いです。

 

勇者では3回全滅しました、その後戦士に転職して

難易度が下がったように思います。

これはもちろん並ゾーマの話です。

 

 

 

 

 

どうしても見たくて、「ひかりのたまを使わない」とプレイ出来るという

闇ゾーマも見てきました、見ただけです(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました