メタキンコインの持ち寄り

メロ

メタキンコインの持ち寄りに

必要な技は

スキルでばくれつか会心技か

バトルマスターだったら錬金効果にかいしん率のついた

はやぶさの剣改装備のこうげきも良いと思います。

パーティにスーパースターがいる時は

ベストスマイルを待ってから攻撃、

AとBが出た時はベストスマイルをBにして他の人はAに攻撃しているなど

(2匹倒せたらベストスマイルしなくても上限の経験値199999なのですが

万一メタキンが逃げた時のことも考慮して)

迷宮に入る前に打ち合わせしておくと良いと思います。

もし自分が募集主だったら

スポンサーリンク

メタキンコイン3枚メタスラボスコイン1枚の持ち寄りを1セットにして

「メタキン3メタボ1爆裂か会心技必須」

「メタキン6メタボ2爆裂か会心技必須」

などと募集すると良いと思います。

はぐれた時のためや転生がある時は「サーバー40のエジャルナ酒場前で」など

万一の時の待ち合わせ場所を決めておくと安心です。

転職転生なし募集だと

元気玉1個の30分で

メタキン6メタボ2の持ち寄りを完了することが出来ます。

レベル解放直後はこういう募集もいいかも。

メタスラボスコインをいつ誰がいれるかは加入順になるので

PTに入った時に自分が何番目に入ったかを覚えておき、

迷宮に入る前に「メタボは加入順で」という流れになったら

メタキン3枚メタボ1枚の持ち寄りなら

PTリーダー「1」、2番目の加入者「2」となり

メタキン6枚メタボ2枚の持ち寄りなら

PTリーダー「1、2」、2番目に加入者「3、4」

3番目の加入者「5、6」、4番目の加入者「7、8」とチャットで呟きます。

 

メタスラボスコインを入れる人はコイン投入時に「1b」「2b」など

1b=1周目のメタスラボスコインです、という意味でチャットで呟きます。

あんまり経験値ってちゃんと計算したことがない。

メタキン6メタボ2の持ち寄りで96→99まで上がるから

あとは試練や週討伐で上げようくらいにしか考えたことがなかったのですが

広場でメタルキングの経験値を見てみると

48240経験値となっています。

これに元気玉と料理を使ったら、どういう計算になるんだろう、

48240×2(元気玉)×1.3(経験値+30%の料理)=125424でいいのかな…?

しかし私のかすかな記憶だと(笑

メタキンを1匹倒した時、表示された経験値が11万いくつだったと思うから

48240×2.3(元気玉+30%UP料理)=110952のほうが辻褄が合う。

それだと1周につき4人で持ち寄りだから4倍で44万3808経験値+メタボの分、

メタキン6枚メタボ2枚の持ち寄りだと266万2848経験値+メタボの分、だと思う。

 

 

 

 

私は気が向いた時にたまにのログインなので

メタキンコインは主に錬金釜で作っています。

うつしよの金箱も集めているけどあんまり出ない、

スペシャルふくびきの景品にもあるけど今は保留にしてSP福引券は貯めておきます、

ごくまれにおでかけツールの牧場、転生のお礼からも出たような気がします。

とりあえず会心技か爆裂、スーパースターがいる時はスーパースターが行動するまで待ってから攻撃する、この2点だけおさえておけばどうにかなると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました