なんでこんなに辛いの?100から105へのレベル上げ

ドラクエ10、レベル100から105にレベル上げ メロ

今までの感覚でレベルが上がらない。

レベル90以降100までの時と比べて

1レベル上がるごとの必要経験値が突然高くなったわけではないのに

なんだか辛い。

メタキンコインやメタル迷宮ペア招待券の持ち寄りを繰り返しても

コインやメタペア券の枚数がどんどん減るだけで

なかなかレベル上げも終わらない。

スポンサーリンク

メタキンは今まで通り6枚の持ち寄りでやっていました

転生なしなら元気玉一つ使用の30分で丁度良いので

100→105まではいかず半端になってしまうのですが

メタキン6枚メタボ2枚の持ち寄りがやりやすかったです。

メタペア券の場合、8枚の持ち寄りで計16枚

レベル解放後全く経験値を入れていない状態のレベル100からのスタートだと

13枚目が終わったら転職で、14枚目から違う職にすると丁度良いです。

迷宮内でカンストして経験値を無駄にすることを避けるために、

1職目をカンストまで残り30万前後の必要経験値を残して、2職目に転職する感じです。

レベル90→93→99→100時代は4枚持ち寄りの計8枚で元気玉1つの30分で

1職に丁度良かったと思うんだけど

100→105のレベル上げは

メタル迷宮ペア招待券の場合、8枚の持ち寄り、計16枚が

必要経験値としても時間としてもキリがよくて丁度良いです。

8枚の持ち寄り(計16枚)は1時間かかります

1時間延々とメタル狩りって結構辛い。

1時間やってもカンスト手前までいけるのは1職だけなので、

それを何度も繰り返す必要があります…。

レベル上限105解放のレベル上げが辛い原因は、レベルを3つ上げるか5つ上げるかの違いからくるもの

なんでこんなに辛いのかって、

100以降は必要経験値が以前よりは多くなるのもあるけど

レベル90時代は3ずつのレベル解放だったけど

レベル100から105は5ずつのレベル解放なので

必要経験値の感覚が今までと違うように思いました。

メタキン持ち寄りをやっている時も、もうだいぶ枚数やったはずなのに

まだ102?って思いました。

レベル3ずつ解放の時は2つもレベル上がったら、あとは

試練や週討伐、領界調査クエストなどの経験値を入れれば良かったので

5ずつの解放になると辛く感じるのだと思いました。

元は5ずつの解放だったんだけど

90以降しばらく3ずつの解放だったから5ずつの解放の感覚がまだつかめていない。

ドラクエ10、レベル100から105にレベル上げ

遊び人以外は経験値のレベル上げは終わりました。

遊び人のレベル上げは時間が足りなかったので、また今度。

遊び人のレベル上げはフィールド上のみでも完結出来そう

遊び人はフィールド上のモンスターに

くちぶえでメタスラ、はぐメタ、メタキンが出るので

メタキンやメタペアの持ち寄りに行かなくても

狩りでレベル上げしても楽しいもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました