ドルボードレース2019は6分4秒でした

ドルボードレース2019のスタート位置 メロ

私の記憶が正しければドルボードレースは6分4秒でした、

6分以上6分10秒以内だと思う。

決して良いタイムではないけど笑

私には6分切りは難しく、3回くらいやって

もうこれでいいやと思いました。

 

第2回 ドルボードレースグランプリ

第2回 ドルボードレースグランプリ (2019/9/11 更新) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
ゴールに向けてタイムを競う「ドルボードレースグランプリ」! ベストタイムを記録して豪華報酬をゲットしよう! ※ 2019/9/11 グランプリを開始しました。 詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。

というイベントです。

 

第1回のグレンからスタートの時は

ひたすら前の人だけを見て前の人についていくのが得策だと思ったのですが

ゴブル砂漠東のオアシスの隊商宿からスタートの今回は

カルデア山道の倒れた木にひっかかるので

前だけじゃなく、画面下も見ていないといけないと思いました。

スポンサーリンク

カルデア山道で倒れた木にひっかからないように注意

ドルボードレース 2019 カルデア山道

あまりうまくないなりに、ドルボードを取れれば良いという目的なら

無理にブーストを消費しようとしないで

無理にフルチャージを取ろうとしないで

曲がり切れないことがないように真っすぐな場面でだけブーストして

何かにひっかからないようにするのが良いと思いました。

カルデア山道では橋の入り口のところと倒れた木にひっかからないように

橋でフレイムにぶつからないように

そしてラストのモガリム街道にいるキャタピラーに捕まってしまいがちなので

キャタピラーに注意して進みます。

モンスターに1回くらい捕まっても、

ドワーフGPプリズムまでは貰えると思います。

スタート位置は左側からがおすすめ

スタートは正面じゃなく、左からが良いと思う。

ドルボードレース2019のスタート位置

今回はスタートする出口が2つあって、上の画像の位置を正面すると

この画像の位置じゃなくて、もう一つ左の方に出口があるので

そっちからスタートすると

穴に落ちなくて良いと思いました。

正面からスタートすると穴に落ちやすい。

ブーストを全く使わない人がいる

あいのりに関しては良いとも駄目とも書いていないので

知っている人とやる分には大丈夫なような気がします。

タクマロスさん(dゲーム版でプレイ)は8分かかるから無理だと言っていました。

でも私も3DSでやると、どんなに頑張っても

特に、どこかにひっかかったりモンスターに捕まった記憶がなくても

ドルボードを貰うのがギリギリくらいしかいけませんでした。(前回のドルボードレースの話)

今回の仕様がどうなっているのかはわからないのですが

あいのりを公式でOKと発表してくれれば

もっと楽しめそうだと思いました。

ただタクマロスさんは普段からブーストをしないからそれもあるのかも笑

週討伐などの普段、タクマロスさんは一回もブーストしないから

もしかしてドルボードのブーストを開放するクエストをやっていないのかなって、私は本気でそう思って

ブースト開放していないの?って聞いたら怒っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました