福の神は野良持ち寄りに天地雷鳴士で行ける

メロ

持ち物がいっぱいで福の神をやる習慣がなかったけど

ふくびき券おまとめ袋により、

私もふくびき券を貯めることが出来るようになりました。

 

あまりバトルマスターをやらないし占いのカードも作ってない。

今だとギガスラなど有効な技ならなんでもいいような気がするけど

以前はハンマーのバト4かビート旅1が主流だったように思います。

 

タクマロスさんから

今、福の神にめいどうふうまが良いらしい、と聞いて

それなら出れそう、って思って

野良に行くので一応ネットで天地のめいどうふうまで出ていいのか調べて

スポンサーリンク

大丈夫そうなので、天地で行ってみた。

他の方たちの攻撃も含めて1ターンで

小さい福の神(ふくまねき)は全部倒せました。

開幕にめいどうふうまで、

記憶が定かではないけど攻撃魔力が低い私(攻魔800台)でも

500台のダメージは出ていたと思う。

めいどうふうまの宝珠はたまたま持っていたから飾り石でつけていました。

天地の、ひばしら、じわれ、いなずま、めいどうふうまなどの特技って

攻撃魔力依存だけど魔法ではなく特技っていう、ちょっと特殊で

確か、魔力覚醒もバイキルトも乗らなかったと思う。

というわけで心置きなく(笑、開幕からめいどうふうま出来ます。

天地で緑玉を出す時は「5枚持ち寄り、めいどうふうま」という感じで

「めいどうふうま」と書くと良いと思います。

杖持ちで開幕からめいどうふうま。

 

天地メインだったらもちろん良いと思うけど

元々攻撃魔力が高い方は

「しょうかんスキル100Pめいどうふうま」まであれば

大丈夫な感じがします。

攻魔が低い私はしょうかんスキル170以上は

振っていたほうがいいかなって思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました