天地雷鳴士で暗黒の魔人 ソロサポ3

メロ

魔人はレベル93時代のソロサポ3攻略はバト2僧2主流でした。

暗黒の魔人実装当時はホップスティックがまだなく

「じしん」はジャンプで避けることが出来るのですが

サポはジャンプしないため「じしん」で全滅してしまうので

「じしん」のダメージを受けても生き残るために

当時バトの平均HPは550くらいだったところを頭にHPをつける等してHP600まで増やして

バトも僧侶もHP600でサポ3が有効な攻略でした。

当時の魔人攻略はプレイの仕方よりも

HP600あるバトルマスターや僧侶を野良酒場で探すことのほうが難しかったです。

今でも自分が天地雷鳴士で出れない、という時はバトバト僧僧で勝てます。

スポンサーリンク

天地雷鳴士が登場してからの暗黒の魔人サポ3討伐

私が天地雷鳴士でサポは戦士とスーパースターと僧侶で勝てたけど

自分天地雷鳴士でサポは戦士2僧侶だと、もっと早くスムーズに勝てます。

耐性は麻痺と転び、1人でサポでやる分にはマヒはなくてもいいような気がするけど

転びはあったほうが良いと思います。

開幕に扇で風斬りの舞をしたら杖に持ち替えておいて

げんま召還はカカロン、「じしん」が来たらジャンプ、

なぎはらいという文字が見えたら即、魔人の背骨のちょっと右あたりに逃げて

暗黒の魔造兵に、めいどうふうま。

暗黒の魔造兵がいない時は魔人本体に、れんごく火炎などのチャージ技。

戦・戦・天地・僧だと早い時は1分台で倒せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました