ソードマカブルとトールナイフとレベル上げ

メロ

装備がレベル85~90止まりの私は

白宝箱の装備ドロップでレベル93装備の短剣、トールナイフが欲しくて

いかにも短剣を落としそうなソードマカブル狩りにソロサポで行きました。

 

天地雷鳴士のレベルが50のままなので天地雷鳴士のレベルを上げたくて、

天地雷鳴士は今現在はエンゼルスライム帽をかぶれないのですが

レベル79以下の仲間が装備しているとパーティ全体に有効になる

エンゼルスライム帽効果を利用して、私(天地雷鳴士)、

サポート仲間:スーパースター(扇)、戦士、僧侶(レベル79エンゼル帽装備)で

レベル上げを兼ねてソードマカブル狩りをしました。

レベル79エンゼル僧は酒場(野良サポ)で簡単に見つかりました。

 

ソードマカブルは自ら仲間を呼んでくれるので、まものつかいがいなくてもOK、

ソロで好きな職でレベル上げ出来るところが良いと思いました。

スポンサーリンク

ソードマカブルでどのくらいのレベルが上がるのか

一度にやったわけではないんだけど

料理(30分)を6回分で、レベル50→76まで上がりました。

レベル79以下のサポート仲間のエンゼルスライム帽効果で経験値は3倍、

料理はアクロバーガーの☆2の経験値+30%

スーパースターはバッチリがんばれでミリオンスマイルとベストスマイル、

元気玉は使わない(エンゼルと合わせて4倍だから今回は使わなくてもいいかなって思って。)

自分がレベル79以下という状態で、これで1戦につき

1万経験値~6万経験値くらい(呼ばれた数によって変動)、

正確には計算していないのですが1戦につき、だいたい2万前後の経験値を貰えます。

白宝箱ドロップも魅力

ソードマカブルから装備ドロップしたものは

セイクリッドソード、トールナイフ、スターダムスーツ、スターダムシューズです。

装備ドロップは30分に1個出るか出ないかという頻度でした。

30分でゼロの時もあれば2個出る時もあるけど、

だいたい30分につき1個くらいだと思った。

ついてる錬金効果は微妙なんだけど^^;

ボスはソロサポでしかやらない私にはこれで充分。

エンゼルスライム帽上限までは狩りでレベル上げ

レベル50台の時はだいたい1レベル上がるのに10万経験値くらい、

60台になると12万前後という感じで、

レベル50台の時はだいたい4~5戦くらいでレベル1上がりました。

今はレベル79以下までエンゼルスライム帽が有効になるので

レベル80になるまで狩りで上げてから

試練、メタキン、メタペア、ストーリー経験値を使うのも良いかも。

 

青宝箱も3回くらい出た。

必要な耐性と、その他あると良いもの

レベル90台ならそうそう全滅するようなモンスターではないので適当で良いと思うのですが

あれば良いと思ったものはマヒ耐性、勝どきMPと忍耐のMP回復の宝珠です。

勝どき忍耐ついていないサポだと

料理一回分(30分)でまほうのせいすい100個くらい使いました、

勝どき忍耐がなくても特に問題はないけど

その時は30分につき100個程度を目安に聖水を持っていたほうが良いと思います。

天地雷鳴士のレベル上げには、げんま召還が使える

戦闘はレベル50で私の所持品では装備もなく何も出来ない状態からなので

ドメディを召還した後は聖水撒きのみ。ドメディがなんでもどうにかします。

僧侶がHP0で戦闘が終わってしまった次の戦闘時のみカカロンを召還、

たまにバルバルーを召還したりもしていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました