ドクターマリオワールド ステージ815 ドクターワリオとドクターヨッシーでアイテムなし星3クリア

ドクターマリオワールド ステージ815 ドクターワリオ星3クリア Dr. Mario World stage815 3stars ドクターワリオで星3クリア攻略方法を解説 ドクターマリオワールド

ステージ801~820まで追加更新された中で

私の中で、最も最難関なのは815だと思いました。

全ステージ☆3クリアしてから動画を撮っているので

何かのキャラクターを使ってクリアしているはずなのに

初回クリアは、なにでクリアしたのか思い出せない(笑)

ステージ815は、効率良く消す&運が良くないと

クリア出来ないと思いました。

だいぶ時間が経って新ドクターが登場した頃に、

ようやく普通にクリア出来るステージになるのではないかと思っています。

消しやすい配置でウイルスが並んでいないとクリア出来ないような気がする。

3回消すことが必要な移動ウイルスが、どこに行くのかもわからないし

消そうと思っていた間に移動したウイルスが入っちゃうと更に至難に…、

私の中では最近の最難解ステージ。

ドクターワリオとドクターヨッシーでアイテムを使わないで☆3クリア出来ました。

 

ステージ815をドクターワリオで星3クリア動画はこちら。

ステージ815をドクターヨッシーで星3クリア動画はこちら。

スポンサーリンク

ステージ815の星3クリア方法を解説

ドクターワリオ又はドクターヨッシーにサポートはマグナムキラーとヘイホーをつけています。

最初の時点でウイルスが難しい配置になっていた、移動ウイルスが消そうと思っていた位置に割り込んできたなど駄目な時はどうやっても駄目なので、カプセルが増えるかもしれないキングテレサをつけるよりはスキルゲージが早く溜まるかもしれないマグナム&ヘイホーのほうがいいような気がしてこうしました。

ステージ815をクリア出来た時は、まずスタートの時点で運が良かったと思う。

下の段の、最初にコインを取るほうのブロックに囲まれているウイルスの色が揃っている。

ドクターマリオワールド ステージ815 ドクターワリオ星3クリア Dr. Mario World stage815 3stars ドクターワリオで星3クリア攻略方法 スタートの時点でウイルスの色が揃っている

これが赤・黄色・青とバラバラだと、スタートの時点で、もう無理だろうなって思う(笑)

それでもクリア出来る時もあるけど…。

 

ステージ815開始直後は、まずブロックを壊します。

ドクターマリオワールド ステージ815 ドクターワリオ星3クリア Dr. Mario World stage815 3stars ドクターワリオで星3クリア攻略方法 スタート時はまずブロックを壊す

その後は、一列一列コインを取っていくと、どうしてもカプセルが足りなくなるので

コインを包んでいるバブルを消す時は、下の段のコインはなるべく横に消してコインを一度に2個取っています。バブルが消えた後はカプセルを支えるウイルスがないのでコインは1個ずつ取っています。

ドクターマリオワールド ステージ815 ドクターワリオ星3クリア Dr. Mario World stage815 3stars 星3クリアのコツは横にウイルスを消してコインを取っていく

そして、下の段のコインを全部消してから扉がある上の段を消そうとすると

どうやってもカプセルが足りなくなるので、

下の段のコインのバブルを解除した時点から、下の層では入れるところがない余ったカプセルなどで

扉がある上の層にあるウイルスたちも消すようにします。

上の層も、コインを一列ずつ取るのではなく、なるべく横に消して

コインを複数枚ずつ取れるようにします。

しかし、このステージは完全に運なのでどうにもできないケースも多いと思いました…。

ドクターワリオもドクターヨッシーも、得点アップを意識しなくても

クリアする頃には☆3になっていることがほとんどだと思います。

得点アップや、どうやったら星3を取れるかって考えるよりも

クリアすること自体が運次第で難しいステージです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました