チャーシュー

料理

豚モモブロックを買ってきました

タコ糸のネットはお肉を買うとスーパーで無料で貰えます

電気釜を使えば誰でも簡単に柔らかくてトロトロの

チャーシューが作れる裏技です

作り方は簡単

材料を炊飯ジャーに入れて放置するだけ

スポンサーリンク

チャーシューを作りましたよ

表面に塩コショウ

フライパンで表面を焼いて

炊飯器にイン

ついでにゆで卵もイン

早炊き30分、保温30分くらい

調味料は適当にあるもので

ちなみに我が家には砂糖が無い

まあ、しょうがとニンニクは入れた方がいいですね

出来ました

一緒にゆで卵を放り込んでおくだけで

味の染みた味玉も出来上がります

炊飯器は便利

便利ですが米を炊けなくなります

次はタコ糸を買ってきてバラロールを作ろう

タコ糸のネットも良いのですが

やはり自分で巻いたほうがしっかりと叉焼らしく形成出来ます

コメント

タイトルとURLをコピーしました